ヒラガサイクル みんなのページ
MAVIC・RPJ展示会2018 - ひら~が
2017/06/29 (Thu) 00:47:10
今日はホイール/アパレルブランドの『MAVIC』、『GT』・『FELT』・『RITEWAY』を扱うRPJ(ライトウェイプロダクツジャパン)の2018展示会で関西へ出張でした。

MAVICは、新しい”チューブレスホイールシステム”等のセミナーとその作業の体験をしてきました。

今までのチューブレスと違い、1~2気圧でビードが簡単に上がり、交換作業が容易で安全確実にできたのにはビックリです。ミニポンプでもできました。

乗り心地については、偶然にも次に行ったRPJの展示会でFELTのロードバイクに装着されていて試乗できました。

25Cタイヤで7気圧(指定圧)で走ると「転がるように軽く回っていく」のが私でもわかりました。

画像・詳細はまだ公表できませんが、店頭では確認していただけます。

RPJではほとんどのバイクが試乗できたので時間が許す範囲で気になるバイクに乗ってきました。(画像のバイクほか数台)

FELTでは『AR-3』、GTでは『ヘリオンCRB EXPERT』・『PANTERA EXPERT』などがいいカンジでした。

FELT/GTもまだ簡単なパンフレットしかありませんが、お渡しできるものは数部ありますので、ご興味のある方は納期等も含めお問い合わせください。

追加の画像はこちらのFBから、https://www.facebook.com/ヒラガサイクル-469957859850234/timeline/