ヒラガサイクル みんなのページ
恐ろしい新ルート発見!! - ひら~が
2018/02/22 (Thu) 00:34:04
今日の定休日は午前中用事を済ませて、お昼過ぎからいつものお山の新ルート探検でした。

先週はロードだったので今日はMTB。

いつものように山頂の鉄塔までと意気込んだけど、七本目の溝の所で足をついてしまった。 「くっそぉぉぉ~(>_<)」

初めは3~4回だったけど、今日はここの一か所だけで、あとはクリアーできました。

  「あと一歩で完走できるぅ~」

山頂の鉄塔下から芥子山に向けてパシリッ。メーターの先あたりが、航空標識塔です。

下りも途中まではいつものように溝を飛び跳ねながら(ふっ飛ばされそうになりながら)下り、途中から前回途中でやめた激登りから探検開始。

枝に赤いリボンが括ってあるので道を間違うことはないけど、かなりの激坂です。ずっと押して上がりました(*^▽^*)。

  「上手い人なら乗って上がれるかな~?上るところが見てみたいけど...」

で、ここの山頂も別の鉄塔でした。南側の下には県営住宅の赤い屋根群が見えてました。

ここの鉄塔広場の北側に「オオっとぉ!?」と言うような下りを発見!! 

ただ急斜面&タイトコーナーで私には無理(>_<)。押して滑りながら降りて、斜面が落ち着いたとこから楽しい下りです。

途中、道案内板があり聞き覚えのある方向に行きかけたけど、何かやばそうな気配?がして断念。案内板まで押して戻って、ふたたび下りを楽しむ。

距離は短いけど、くねくね道の連続コーナーで結構楽しいです。 画像撮り忘れました(>_<)。

下の住宅地まで降りたものの、別の舗装路が山の方に伸びてるのでもう一度、山探検開始。

畑の跡地のような所を抜けて、山を上りだす....。

と、そこでこんな警告看板を発見!!

追加の画像はこちらのフェイスブックから、https://www.facebook.com/ヒラガサイクル-469957859850234/timeline/

  「エぇ~!うっそぉぉぉ~~~?!」

そういえば以前、どこかの山で山歩きの人が捕獲罠にかかってケガをした話を聞いたことがありました。

気が付けば三か所くらいにこの警告板が括ってあります。


「今日の午後、岡山市東区に住む50歳位の自転車屋のオヤジがイノシシの罠にかかって捕獲された模様です。良い子の皆さんはマネをしないように」

なんてニュースにならないよう、残念ですがここを走るのはやめときます(>_<)。

それにしても、スリリングな探検の一日でした。